新型コロナウイルス感染拡大に伴う(株)星合の対応

 感染拡大防止のため最前線で日夜奮闘されている政府・自治体の皆様、感染者の診断や治療に不眠不休でご尽力されている医療関係の皆様に心からの敬意を表します

 岡山県内でもクラスターを始めとする感染拡大に歯止めがかからない状況が続いております。過疎化の進む備前市に本社を置く田舎企業ではございますが、市内でも感染者が確認されつつあり、さらなる対策強化が必要になってまいりました。

 引続き(株)星合は社内外での感染拡大の防止のため、政府および地方自治体の策定する行動計画に基づき、必要な対策を実行するとともに、社員とその家族の感染防止に対策してまいります。

【継続中の対策】
① 出勤前の社員検温、出勤時の社員検温、エタノール消毒。
② 体調不良時の自宅待機の徹底。
③ 始業前、ドアノブのエタノール消毒、トイレ・シャワー室のエタノール消毒。
④ 勤務中のマスク着用推奨、昼食時のマスク着用会話、無言での飲食。
⑤ 社内行事の中止、社内会議の極小化。
⑥ マイカー通勤の推奨。社員全員の駐車場を完備。
⑦ 国内出張の自粛、国内からの来場制限、新規訪問者のご来場のお断り
⑧ 年末年始のご挨拶の自粛、来場者への自粛願い。
⑨ 感染拡大地域への訪問自粛を社員にお願い。
⑩ 忘年会、新年会の自粛を社員にお願い。

2020年12月28日